鳥羽市観光ポスター広告ボディペインティング深井仁美の画像

鳥羽市観光ポスター広告|海女さんボディペインティング

海女の実演時間|MIKIMOTO PEARL ISLAND - ミキモト真珠島の画像
海女さんの実演| ミキモト真珠島

三重県鳥羽市をPRする観光ポスターをボディペインティングで作る!?

お堅い行政のポスターをボディペインティングでピーアール出来るなんて、日本も随分変わりました~進歩的♪大変光栄です!

今回は「恋する鳥羽」という観光PRポスターのお仕事ですから、鳥羽市の魅力について、事前に現地視察し、リサーチもしました。

同市は伊勢神宮から車で約15分、市内全域が伊勢志摩国立公園に指定されていて、伊勢エビや牡蠣など海の幸にも恵まれた美しい三重県の志摩半島にあります。

また、1905年に世界で初めて真珠の養殖に成功した地としても有名です。「ミキモト真珠島」の真珠博物館ではその歴史や真珠が出来る工程や沢山のお宝を拝見しました♬

そしてなんといっても海女さん❣ 鳥羽市は日本一海女が多い町で、今なお、沢山の海女小屋があります。

鳥羽市観光ポスター広告ボディペインティング深井仁美の画像今回は現役の美しい海女さんが昔ながらの衣装をまとった状態にボディペインティングする、という難易度の高い内容。

モデルの海女さんともお会いし、衣装のデザインから、ポージング、レイアウトのほか、背景画の制作も担当させていただき、やりがいのある仕事になりました。

背景に同化するボディペインティングはモデルさんとアーティストのコミュニケーションが大切です。

今回は普段、撮影現場とは縁のない現役の海女さんモデルに、いかにリラックスしてボディペインティングや現場を楽しんでいただくか、に気を配りつつ、時間と戦いながら無事に完成する事ができました。モデルさんやスタッフの皆さんの協力のお陰です。

ありがとうございました!

制作・撮影現場のメイキングは「恋する鳥羽」HPにて公開しています。

観光PRポスターは2019年2月1日(金)公開、鳥羽市内宿泊施設や観光施設にてご覧いただけます。
そのほか大阪市内、東大阪市内のバス停45箇所でも公開されます。

ポートフォリオはコチラから♪