マタニティペイント_ホワイトヘナの画像

”SULTAN BEACH 2022”ベリーダンスショー/マタニティペイント~ホワイトヘナ~

SULTAN BEACH 20222022年8月27日、ベリーダンス チャリティーショー『SULTAN BEACH 2022」に出演する妊娠中のダンサーさんへホワイトヘナのマタニティペイントを担当しました。

主催はJIN & JIN Oriental Dance Studioの皆さん。

このイベントの収益は毎回、(公社)日本助産師会すくすく赤ちゃん献金に寄付されていて、日本フェイスペイント協会が協賛させていただきました。

今回、私がマタニティペイントをさせていただくダンサーさんは施術後、リハーサルや準備があり、その後本番ステージとのこと。

妊娠中の身体に負担がかからないよう、なるべく早く仕上がり、そして本番のステージまで動き回っても持ちこたえる耐久性が必要です。

ショータイトルは「おっぱいの木」。

”人はみんな違う”という意味を込めて、それぞれのダンサーさんは違う色のヴェールをまとい、私が担当させていただくダンサーさんはヴェールも含めて全身白のお衣装とのこと。

マタニティペイント_ホワイトヘナの画像華やかな中にもベリーダンスらしさを表現し、さらに妊婦さんの美しいカラダのラインを引き立たせるようなデザインにしたい。。。

ベリーダンスと言えばヘナアート、でもヘナは施術後2~3週間は落ちないので妊婦検診の時に困ると思うし

ヘナの赤茶色は舞台の照明ではあまり目立たないかもしれないので今回は白色だけを使ったマタニティペイントにすることに。

材料としてはすぐに落とせるフェイスペイント・デコカラーではなく、2~7日間ペイントが持続できるホワイトヘナを使用。

それにレースのモチーフと半円パール、ラメパウダーを足して華やかに♪

施術中はダンサーさんと子育てをはじめ、色々なお話をしながら、体調を確認しつつ

マタニティペイント_ホワイトヘナの画像
主催のJINさんと

イベントの趣旨やショーのテーマをイメージしながら、主催の皆さんの想いが観客へ届くよう心を込めて描きました。

ベリーダンスのステージは本当に美しくて、本番の様子は後日、掲載しますので、今しばらくお待ちください!

マタニティペイントはリハーサルで少し剥がれ落ちた部分を修正しましたが、本番のベリーダンスショー終了後までマタニティペイントもパールも落ちなかったので、良かったです。

↓今回のペイント動画は日本フェイスペイント協会の「フェイスペイント×デザイン」から見てくださいね♪

マタニティペイント_ホワイトヘナの画像
美しい妊娠中のダンサーさん

★使った絵具と道具については日本フェイスペイント協会のフェイスペイント×デザインにてご紹介しています。

 

デコデコYouTubeでは深井仁美がフェイス&ボディペインティングを担当したCMや広告がご覧いただけます♪

■フェイス&ボディペインティング制作のご相談・お問い合わせはこちらから

※当ウェブサイトに掲載しているフェイス&ボディペインティングのデザインは全て深井仁美の著作物です。 個人的、家庭内、もしくはこれに準ずる範囲内で 使用する目的以外に、無断で使用することは法律で禁じられていますので、ご注意ください。